2016年 5月 の投稿一覧

高血圧症について

血圧

日本人にとって最もポピュラーな疾患が高血圧です。収縮期血圧が140mmHg以上または拡張期血圧が90mmHg以上の場合が高血圧です。高血圧は通常自覚症状がないため患者さんも侮りがちですが、たとえば150~180mmHg程度の高血圧が続けば頭重感、浮遊感などを感じ早めの治療開始が必要です。

続きを読む

大圃 研先生、5月15日(日)TBSテレビ系列「情熱大陸」出演

当サービス内で、内視鏡治療の名医としてご紹介している大圃 研先生(NTT東日本関東病院 内視鏡部部長 主任医長)が、5月15日(日)放送のTBSテレビ系列「情熱大陸」に出演されました。
放送を見逃された方向けに、5月22日(日)まで下記サイトにて無料で見逃し配信サービスが実施されております。
ぜひこの機会にご覧いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
http://www.mbs.jp/catchup/

放射線治療はこわくない!

1.正しい知識が心配を解消しますunnamed

がんというのは生命にかかわる病気であり、放射線療法といえば副作用や放射線による被害のことがいわれていますから、さまざまな不安や心配や恐れを感じていられることでしょう。こうしたときは、不安が不安を呼び、それが心配を増強させ、恐怖心までもおこさせます。暗闇でススキを見てお化けと思うのとおなじです。明るくなってススキとわかれば、なあんだと不安や恐れは解消します。

続きを読む

名医の紹介無料、満足度95%、ご利用者数3万人突破

あなたのがんは治る?最適な治療法は?チャットドクターが、あなたに最適ながんの専門分野別トップドクターをご紹介します。下記のフォームで無料相談を行ってください。

相談完全無料
性別は?
所見や検査結果などのデータの有無
名医に聞きたいことは?

(複数選択可)

性別を選択してください。
年齢を選択してください。
都道府県を選択してください。
所見や検査結果などのデータの有無を選択してください。
気になるがんの種類を選択してください。
名医に聞きたいことを選択してください。
メールアドレスを入力してください。
メールアドレスが不正です。