2017年 8月 の投稿一覧

大腸がんは「温和ながん」?その性質とは一体

大腸がんはどういったタイプのがんなのか?

大腸がんって?

大腸がんは、発生する細胞で見ると「腺がん」であり、組織のタイプとしては「高分化型」がほとんど。こうした特徴から、大腸がんはおとなしくて治りの良いがんであると言われています。その具体的な特徴についてチェックしていきましょう。

続きを読む

大腸がんが疑われる時、受診すべき医療機関は?

原因となる病気がはっきりしない時は病院の総合診療科へ

dai_byouin2

大腸の病気と言っても様々な種類があります。受診に関して言えば、集団検診の結果癌が疑われる場合と腹痛や下痢などの症状があって医療機関を尋ねる場合とに大別されるでしょう。まず、原因がはっきりしないものの、どうもお腹の具合が悪い、といった場合の受診から考えていきましょう。

続きを読む

7/31 須並英二先生(日本赤十字社医療センター 大腸肛門外科部長)によるセカンドオピニオン面談を実施しました。

7/31 大腸がんの外国人患者様(中国江蘇省常州市)と須並英二先生(日本赤十字社医療センター 大腸肛門外科部長)のセカンドオピニオン面談を実施し即日検査実施いたしました。
須並英二先生との面談をご希望の患者様は、当サービスまでお問い合わせください。

名医の紹介無料、満足度95%、ご利用者数3万人突破

あなたのがんは治る?最適な治療法は?チャットドクターが、あなたに最適ながんの専門分野別トップドクターをご紹介します。下記のフォームで無料相談を行ってください。

相談完全無料
性別は?
所見や検査結果などのデータの有無
名医に聞きたいことは?

(複数選択可)

性別を選択してください。
年齢を選択してください。
都道府県を選択してください。
所見や検査結果などのデータの有無を選択してください。
気になるがんの種類を選択してください。
名医に聞きたいことを選択してください。
メールアドレスを入力してください。
メールアドレスが不正です。